· 

初心者向けのヨガマット

最近、ヨガマットの購入についての相談が増えてきました。

はじめてヨガマットを買うなら、ヨガワークスの6mmのマットをおすすめします。

※教室で販売中。講師までお問い合わせ下さい。

 

 

①品質

ヨガワークスのマットは10年近く使ってますが、まだ現役です。グリップがきちんと効くのでポーズが安定します。ヨガ教室でも使われています。

②値段

4000円程度の初心者向けのリーズナブルな値段です。

③厚さ

ふかふかした6mmがおすすめです。実は3.5mmも持っているのですが、膝や肘をつくポーズだとゴリゴリして痛い時があります。

④軽さ

軽いので、教室に運びやすいです。

 

松本市にはヨガグッズの専門店はありませんので、もし店舗で購入したいという方はきちんとした「スポーツ用品店で6mm」のものを買うことをおすすめします。あとは他のヨガブランドのものをネットで購入するか、ですね。

一方オススメしないマットは「ノーブランド」の安価なマットです。私は初心者の時に購入して、失敗しました。グリップが効かないので滑って大変でした。

 

地味なヨガマットですが、激しい動きやバランスをとるポーズで身体を支えてくれます。

例えば靴もノーブランドの安い物を買ってすぐ壊してしまったり、結局足に合わなくて下駄箱の隅に眠っていたりしませんか?

ヨガマットは何枚も必要ではないので、ぜひこだわりを持ってお気に入りのヨガマットを選んでみて下さいね。